2020/06/11 11:04

こんにちは。

キャラクターデザイン会社のFLUFFY HOUSE(フラッフィーハウス)です。

 

今回はこちら、ちいさな子猫がちょこんとのった「マイホームキャット シリコンカップカバー」のご紹介を。




マグカップの上にひょいと乗せれば、ひと回りちいさくなったマイホームキャットが飲み物を冷めやほこりから守ります。


一生懸命カバーの上まで歩いてきてくれたのでしょうか。

ちいさく残ったあしあとがなんとも愛おしい。



そしてこの子猫、かわいいだけじゃないんです。

カップカバーとしての機能だってとても優秀。

 

シリコン製なので吸着力がありしっかり密封することができます。

コツは、カップにのせたら子猫をやさしくきゅっと指で押すだけ。

するとカップを傾けても・・・カバーは取れません!

オフィスやご自宅でのリモートワーク中、PCのそばに飲み物を置いておく際にも安心ですね。


 

これからの季節だと、バーベキューやキャンプにも便利。

外のほこりや虫から飲み物をガードしながら、自分のコップの目印にもなります。


カバーはピンク、ブルー、ベージュの3色。

それぞれに違う子猫がのっています。

カラフルな子猫のカップカバーが楽しい時間をより盛り上げてくれそうです。



 

そして飲み物をカバーするだけではありません。

ちょっと新しい使い方もご紹介します。

 

まずはこちら、あまった缶詰にのせて缶詰カバーとして。

サバ缶やトマト缶など一度に使い切れない時にもカップカバーで保存できるんです。

缶詰ってラップがぴっちりかかりにくいし、保存容器にうつすのも面倒。

だけどカップカバーならかぶせるだけ、きゅっと押さえて密閉もできちゃう。

さらにカバーは繰り返し使えるのでとってもエコ!



 

紅茶や緑茶などティーバッグでお茶を入れるときにも是非使ってください。

蓋をして蒸らしてあげると香りがより一層引き立ちますよ。



 

30℃~230℃までの耐熱性があるので冷蔵庫保管はもちろん、電子レンジ、食器洗浄機の使用もOK

直径は約10.5cm。だいたい直径9cmくらいまでのカップに対応します。

 

他にもアイディア次第で使い方いろいろ、子猫で癒やし効果も抜群なシリコンカップカバー。

ぜひ試してみてくださいね。


【マイホームキャットシリコンカップカバー】

https://fluffyhouse.theshop.jp/items/28332790